« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏の終わりにYGA

夏の終わりにYGA
スペクタクルガーデンで共演した原万紀子さんが所属するユニット・YGA(よしもとグラビアエージェンシー)のイベントをますもとさんとアキバまで見に行ってきました!

楽しかったです!!

古田裕平は、YGAを応援します(*_*)

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

待ち時間、長め。

待ち時間、長め。
大雨続きでここ最近は全く出番の無い廷遊号。
駐輪場でビニールかぶってジッと出番を待つ。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

ちっちゃい幸せ4

ちっちゃい幸せ4
買い物したらゾロ目だった時。

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

初ヨーロッパ

初ヨーロッパ
muro式でお世話になった
永野さん・本多さんが出演中の舞台

ヨーロッパ企画
第26回公演
『あんなに優しかった
ゴーレム』

を観てきました!
ヨーロッパ企画のお芝居は初めて観たのですが、いやぁ〜面白かったです!!
同じ日に観に来ていたムロさんと永野さん・本多さん。
このトリオやっぱり素敵。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

Stand UP !

Stand UP !
サバイバルゲームの帰りに千葉動物園に寄ってレッサーパンダの風太くんに癒されてきました。
風太くんが立ったので銅像が立ちました。銅像があるという噂は立ってないみたいですが…。(しめしめ顔)

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

Do Survive !

Do Survive !
たまったまサバイバルゲームをする機会があったので約束通り報告させてもらいます!

ますもと隊長の下に集いし兵士11名!
5VS6に別れてのバトル、2人一組で5組に別れてのバトル、全員でのバトルロワイヤルと真夏のサバゲーを遊び尽くしてきました!
BB弾を受け肌を赤く腫らしながらもキャッキャキャッキャはしゃぐ30歳前後が11人。
めちゃめちゃ楽しかったので、是非またやりたいものであります!!
ちなみに僕の隣にいるのは羊54のリーダーしみっち。敬礼ポーズを決めるもマスクを被っていたため完全に顔が隠れるというチョンボぶり。

あとは流しそうめんが出来たらこの夏は思い残すこと無しだなぁ…。また、たまったまする事なったら報告させてもらいますね。

| | コメント (4)

2008年8月15日 (金)

ヒラメトポンシュ

ヒラメトポンシュ
友人から戴いた日本酒を
平目の刺身で一杯。
好きなお笑いのDVDを
見ながら至福の時。

そこへ鎌田から電話。
「古田さん、何してんですか?」
「お酒飲みながらDVD、見てるよ」
「一人で?」
「うん」
「…寂しくないんですか?」

いやいや。
寂しくなんかはないのだよ。
むしろ楽しいのだよ。
古田裕平、来年三十歳。

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

劇団ハリウッドスター

劇団ハリウッドスター
『ミニガー』改め、僕たち『劇団ハリウッドスター』です!
と言っても、劇場公演ではありません。テレビ番組にちょびっとだけ出演します。

で今日収録だったのですが、この控室から呼ばれる時はもちろん「ハリウッドスターさん、お願いします」と言われます。
名乗る時も「ハリウッドスターの古田です!よろしくお願いします!!」と、言います。
こんな赤面物のこっ恥ずかしい劇団名を付けてくれたますもとさんに感謝。

来月から日テレの深夜番組『月曜映画』の本編の前のコント部分に出演します。放送日は8日と22日です。朝が早くない方、もし
良かったら見て下さい!


脚本:ますもとたくや
出演:岡田朋也
鎌田順也
古田裕平
諸岡立身
矢田一路

よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

ますもとごはん

ますもとごはん
今日は、先日お伝えした
『ミニガー』の稽古。
稽古場が取れなかったので、ますもとさんちで稽古。
休憩で出される奥様・夏花さんの手料理。
家庭的で美味し過ぎで稽古に身が入りまへん。
夏花さん、ごちそう様でした。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

夏しちゃってるBOY

夏しちゃってるBOY
今年も夏らしく花火をしてみました。
ビックリするぐらい蚊には咬まれたけど、夏っぽい事が出来て良かったです。
あとはサバイバルゲームと流しそうめん辺りが出来たら今年の夏は完璧です。
もし、たまったまサバイバルゲームと流しそうめんをする機会があったら、また報告します!

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

あの人と再会!

あの人と再会!
とあるオーディションに
行ったら見た事のある顔が…。
スペクタクルガーデンで共演させてもらった押野大地さん、オッシーさんでした!クリンクリンパーマに変貌を遂げてたので一瞬、分かりませんでしたが(;^_^A
こんな事もあるんですね!一緒にお仕事できたら良いなぁ〜。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ミニガー。

ミニガー。
muro式.1『幾』
無事に終了しました!
毎ステ、満員御礼でした!!
観に来て下さったお客さん、役者の皆さん、スタッフの皆さん、この公演に関わった全ての皆さん!ありがとうございました!!

その興奮も冷めやらぬ間に、ますもとさん脚本のお仕事の稽古に行ってきました。左から時計回りに、ますもとさん・鎌田くん・矢田くん・諸岡さん・岡田さん。ミニスペクタクルガーデン、略して『ミニガー』。
面白い事をいっぱいやっていきたいものです!

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

muro式 あと4ステ!

muro式 あと4ステ!
ムロツヨシさんが主宰を
努める舞台
muro式.1『幾』
無事に幕が開き現在も公演中です!
幾つかのお話のオムニバス。

muro式.1
ショートストーリーオムニバス
『幾』
-キ-

8/3(日)まで新宿・THEATER BRATSにて。
お待ちしています!

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »