« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

シオサイト行かないと

シオサイト行かないと
最近、打ち合わせで汐留の日テレによく来ます。
今日は、リハーサル室での打ち合せだったのですが、何と!夜景が見れる素敵なお部屋でした!
さすが日テレ!!チン!

| | コメント (5)

2007年7月25日 (水)

フレッシュに!

フレッシュに!
今日は写真モデルの仕事をしてきました!
テーマは『フレッシュビジネスマン』!
20才そこそこのモデルの子たちに交じって30前のオッチャンはがんばってきましたよ(;^_^A

| | コメント (6)

2007年7月23日 (月)

ピン☆ポン

ピン☆ポン
家が激近の友達と家から激近の区民会館に卓球をしに行きました!
区がやっているので、何とタダで遊べちゃうんです。
大のおとなが本気で汗だくになるまで卓球。なかなか楽しいですよ(^O^)

| | コメント (9)

2007年7月22日 (日)

ぞうさんといっしょ

ぞうさんといっしょ
7月22日は、くるくるオンパレードの岡田朋也さんの31才のお誕生日という事でみんなで『こころ家』でお祝いしました!
ムチャクチャな先輩ばかりの中、唯一良心的な存在の岡田さんにはいつもお世話になっています。
象が大好きという事なので、みんなから象のグッズをプレゼント!
岡田さん、お誕生日おめでとうございました!!

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

美味!北海道定食おまけ

美味!北海道定食おまけ
忙しい古川店長は、仕事の合間にフィレオフィッシュ食べてました。
根室食堂の店長がフィレオフィッシュて!と、面白かったので写真撮っときました。
『働く』って大変なのだ。

| | コメント (2)

美味!北海道定食

美味!北海道定食
仕事帰りにチョコッと根室食堂に寄って晩ご飯を食べてきました。
鮭塩焼きイクラおろし、カニ汁、ご飯。と北海道定食にしてもらいました。
あまりの美味しさに、ご飯おかわりです!
古川くん、ご馳走様でした!!

| | コメント (4)

2007年7月18日 (水)

ニセ狂言師

ニセ狂言師
また、ブライダルモデルをやったんですが今日は和装でした。
紋付羽織り袴はテンション上がります。能を舞いたくなります。舞えませんが。
そういやボク、野村萬斎に似てるて結構言われます。

| | コメント (10)

2007年7月15日 (日)

ラッパのマークの

ラッパのマークの
現在OA中の『セイロガン糖衣A(海外採用篇)』のCMにチョコッと出てます。今回のスペガーで共演した清水智子さんも一緒です。
「大幸薬品」のホームページからも見れるので、もし良かったら見てみて下さいね。

| | コメント (5)

2007年7月14日 (土)

引退記念!

引退記念!
実は本番終了の次の日に、ごく一部の関係者のみで
密かに行われていた『阿川領一くん引退記念スペクタクルパーティー』。
会場に選ばれたのは『Gの章』で出てきた晴海ターミナルホール!そして、司会はますもとさんと女装に身を包んだ僕。最終公演、『Sの章』『Gの章』両方で女装した役が無かったのでホッと一安心という気持ちと、でもどこか寂しいと思う気持ちがありましたが、まさかココで来るとは思いも寄りませんでした。
主役の阿川さんはと言うと、ハゲヅラにエスパータイツという完全体での登場でした。
オープニングは阿川さんの『DA PUMP』熱唱で始まり、出し物のコーナーでは飯島さんの『どじょうすくい』、鎌田の創作落語、諸岡さん・矢田くん・僕のコント。
続いて「賞金は阿川の財布から自腹!ビンゴゲームコーナー」など(実際、阿川さん2万円の自腹)、実に賑やかなパーティーでした。
ラストは阿川さんの十八番m.c.A・T『Bomb A Head!』で締められパーティーは幕を下ろしたのでした。

阿川さんを愛した人たちが集った実に阿川さんな一日だったこの日。阿川さん、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (4)

2007年7月13日 (金)

おまけ『Gの章』

おまけ『Gの章』
築地に行った時に発見した本物のターレットです。
『Gの章』のラスト、僕が演じた稲荷はコレに轢かれたワケです。
鮭川くんもヒドイ事をするもんです。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

おまけ『Sの章』

おまけ『Sの章』
「ここへは、この課の職員が、瞳の部分を何かこぉ…、グリンとすれば、入れるようになっています。」

『Sの章』で、僕が演じた黒牟田が言ったセリフです。そうすると、スバルビル地下12階にある東京都庁特別情報課へ行けるらしいのです。
そこには、あの千丹課長が待ち構えてるのかと思うと行きたいやら行きたくないやら…。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

拝啓、阿川領一様

拝啓、阿川領一様
今回の公演で、阿川さんが寿引退されてしまいます。今まで、本当にありがとうございました。
阿川さんは僕が小劇場界で一番好きな役者さんでした。
「ふるちんは阿川をバカにしてる」とか「阿川さん、て“さん”付けやけど常に半笑い」とか言われてましたが、それは僕の最上級の敬意の表し方です。
今までお疲れ様でした!
最後も涙ではなくやっぱり半笑いで贈らせてもらいたいと思います。
ありがとうございました!!

| | コメント (6)

2007年7月 8日 (日)

終了!

終了!
SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”

無事に終わりました!
観に来て下さったお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、この公演に関わった全ての皆様!本当にありがとうございました!!
写真は大楽本番直前の楽屋から。ほんまに楽しい公演でした!

| | コメント (4)

楽日!!

楽日!!
いよいよ残り2ステ!
がんばります!!

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

築地にて

築地にて
楽日1日前にして初めて!『Gの章』の舞台「築地」にやってきました!!
魚介類の旨さにビビるも、明日でスペガーラスト公演と気付きます。
思いっきりハッチャけて、楽しみたいと思います!!

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

お疲れ、竜司くん!

お疲れ、竜司くん!
竜司くんが、今日でお別れです。竜司くん、お疲れ様でした!
『Sの章』では、ペアの役どころ。お世話になりました!!楽しかった!ありがとう!!

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

阿川軍団ブログ

阿川軍団ブログ
初めまして。
僕たち阿川軍団です。
鎌田がやってる『軍団阿川軍団』というブログに僕も参加してます。
公演終了までの短命ブログですが、是非のぞいてみて下さい!!

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/435905/423956

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

働く男

働く男
6日目も無事に終了!
役者の後には『こころ家』店長に早変わりの林真也さんです。
本番後にみんなで行かせてもらいました。
林さん、今日も美味しいですよ〜。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

楽屋の住人

楽屋の住人
アッガイです。
照れた感じが可愛らしく、疲れた僕を癒してくれます。
本番もあと5日!
走り抜けます!!

| | コメント (2)

2007年7月 1日 (日)

楽屋

楽屋
スペガー、無事に3日目も終わりました。
今回の劇場は出演者の割に楽屋が狭いので、鏡も2人で一枚を共有します。
でも、何でか阿川さんだけ呼び捨てにされてます。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »