« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

初日

初日
何とか明けました!
疲れすぎたので、甘いモン摂るべくアイスを食べてます。
でも、今回は長丁場!まだ始まったばかりです。
最後まで走り抜けます!!

| | コメント (3)

2007年6月26日 (火)

SGの由来

SGの由来
その昔、ますもとさんに「何でSpectacle Gardenて、名前なんですか?」て質問をした事があります。

答えは「maSumotoのSと、aGawaのGや!」との事でした。

………。

そんな『Sの章』と『Gの章』の2本立て
SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”

間もなく本番!いよいよ、明日 小屋入りです!!
がんばります!

| | コメント (10)

2007年6月25日 (月)

『百式』!!

『百式』!!
2丁拳銃さんの百分式漫才『百式』をスペガー共演者たちと見に行ってきました!
メチャメチャおもろかったです!!舞台上には2丁拳銃さんと3×8マイク1本があるだけ。100分間、2人がしゃべり続けるだけのイベントがあんなにも面白いのは凄い!としか、言いようがありません。
修士さん、お疲れ様でした!休む暇も無くスペガーですがよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

オールナイト稽古

オールナイト稽古
現在スペガーは深夜0時〜朝5時と云うスケジュールで稽古中。
全員揃うのが、その時間帯しか無いので仕方ないのですがおかげで僕の1週間の楽しみ『ナインティナインのオールナイトニッポン』が聞けないのが若干ツラいです…。
しかも今日は矢部っち破局会見の翌日の放送なので、これは聞き逃せん!と録音して出てきました。ヘビーリスナー過ぎるやろっ。

SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”

本番まであと7日!

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

目ぇ切った。

目ぇ切った。
稽古場で芝居には全く関係のない時に目の上を切りました。
イスに座ろうと腰掛けたら前のイスの背もたれに思いっ切りぶつけてしまいました。どんくさ過ぎです。
幸い血もあまり出ず腫れもしなかったので良かったのですが…。それにしても、どんくさ過ぎです。
60過ぎても目の上あんなに切って腫らしてどつき合いしているロッキー・バルボアは偉いと思いました。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

稽古場レポート2

稽古場レポート2
関西出身の役者が多い中、関西出身のますもとさんが気付かない微妙なナマリを、ますもとさんの前から車椅子に乗って正すイントネーション矯正担当の飯島倬さんです。
諸岡さんが乗ったらほんまもんの病人に見えるのですが、飯島さんが乗ったら『AKIRA』のマサル(27号)に見えるから不思議です。

SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”

本番まであと9日!

| | コメント (9)

2007年6月19日 (火)

稽古場レポート1

稽古場レポート1
何でか稽古場に置いてあった車椅子。
と、それに乗ってセリフを覚え中の諸岡さん。

ガリガリ具合と不精ひげ具合から、ほんまもんの病人みたいです。


SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”

本番まであと10日!

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

カミヤマイダーマン

カミヤマイダーマン
清水さんの誕生日に現れたスパイダーマンです。
その正体は上山竜司くん。
別に誰に頼まれたワケでもないのに、ここまでやれる竜司くんは素敵です。
ただ、清水さんを楽しませる筈が、後半は自分自身が楽しんでしまってました。
でも、そこはハタチゆえのご愛嬌という事で。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

修士さん!の娘さん!!

修士さん!の娘さん!!
修士さんの愛娘さんがお誕生日という事で、スペガー共演者たちからプレゼントの山です。
守るべき家族がいらっしゃるお笑い芸人・修士さん。カッコイィです!

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

メガネ飲み会

メガネ飲み会
今日は稽古が休みなので、スペガーのメガネ男子3人で『こころ家』で飲みました。
そういや、後ろの2人 僕がこの前、似顔絵を描いた2人です。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

『こころ家』からの…

『こころ家』からの…
共演者であり『こころ家』店長でもある林真也さんが差し入れで作ってきて下さった焼そばです。
めっちゃ旨いです。林さん、ごちそう様です!
これ食って今日も稽古がんばろっと。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

田口治さん!

田口治さん!
今回のスペガーで初めて共演させて頂きます田口治さんです。
元、TEAM・発砲・B・ZINの役者さんにして、今回劇中で僕が最も絡ませて頂く役者さんです。
稽古場に来たら、たまたまチェックのシャツにメガネという出で立ちが被ってた辺りだんだんチームワークが育ってきてる気がします。
田口さん、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

祝!1周年

祝!1周年
本日6月11日で、この『古田裕平 原チャリ日記』が丸1周年を迎えました!
このブログを読んで下さってる方、全てに感謝です!ありがとうございます!!
皆様!これからも、どうぞよろしくお願いします!!


古田裕平
摘詰角田野廷遊号

| | コメント (10)

2007年6月10日 (日)

オメシミ!

オメシミ!
今日は清水さんの誕生日!
と、いう事で稽古終わりにみんなでサプライズでお祝いをしました!!
清水さん、おめでとうございます!

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

スペガー似顔絵コーナー

スペガー似顔絵コーナー
稽古場にあったホワイトボードに僕が描いた幸野さん(左)と阿川さん(右)です。
どうです?似てますか?

似てるかどうかは、劇場でお確かめあれ!

| | コメント (0)

ダニ役者

ダニ役者
深夜3時47分、テレビつけっ放しにして台本読んでたら1年以上前に撮影した『ダニ捕りロボ』が流れてきました。
コケそうになりました。

作・演出…ますもとたくや
ツメダニ役…古田裕平
チリダニ役…矢田一路

で、お送りしました。
寝よ…。

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

結婚します!2

結婚します!2
モデルとして写真の撮影のお仕事に行ってきました。
今日の役柄はこれから結婚するカップルです。
今日が初対面の女性モデルさんとアベックの雰囲気を出すのは難しかったですが楽しい撮影でした。写真はネット上で掲載されるみたいなので、出来上がったらまた報告します!

| | コメント (8)

2007年6月 2日 (土)

清水智子さん!

清水智子さん!
今回のスペガーで初めて共演させて頂きます清水智子さんです。
元・ヨーロッパ企画の女優さんにして、ますもとさん・阿川さんも出演の『交渉人 真下正義』にも出演されてるチャーミングな女優さんです。

今日は、とあるCMの現場で一緒にお仕事させてもらいました。OLとサラリーマン役なので2人ともスーツです。7月から地上波で流れるみたいです。皆さん、チェックしてみて下さいね。
清水さん、今日はお疲れ様でした!スペガーの方でもよろしくお願いします!!

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

“濃い”の予感

“濃い”の予感
今日から6月!
そして、いよいよ
SPECTACLE GARDEN vol.10
“SPECTACLE GARDEN”
が、今月の29日から始まります!本番まで一ケ月を切りました!!
今までのスペガー経験からいくと、今月は肉体的にも精神的にもかんなり過酷で濃密な一ケ月になる筈。
ここからが正念場。
がんばらねば。

でも取りあえず今日は稽古が休みなので、根室食堂でたらば蟹の刺身を食います。絶品すぎます。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »