« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

そして飲む!!!

そして飲む!!!

昨日まで舞台で疲れてても、稽古後の飲み会には来るデブちん鎌田です。
おいコラ!お前はホンマに今日何しにきたんじゃ(笑)!!

鎌田が飲んでても、
トーキョーハイライト本番まで、あと4日!

| | コメント (0)

そして爆睡!!

そして爆睡!!

昨日までの舞台の疲れで、稽古中でも爆睡のデブちん鎌田です。
おい!お前、ホンマに今日何しにきてん(笑)!!

鎌田が寝てても、
トーキョーハイライト本番まで、あと4日!

| | コメント (0)

デブちん参上!

デブちん参上!

昨日まで舞台の本番で今日から稽古に参加のデブちん鎌田です。
でも、完全に風邪気味で痰も絡みまくりです。おい!稽古にならへんやないか(笑)!!

トーキョーハイライト本番まで、あと4日!

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

第1回『趣味部』会議 おまけ

第1回『趣味部』会議 おまけ

会議は矢田くんの働くカフェで行なわれました。
コーヒーを作る矢田くん。様になってます。

| | コメント (0)

第1回『趣味部』会議

第1回『趣味部』会議

『趣味部』の活動をいよいよ本格的に始動するため、ミーティングをしました!
と、いっても全員で集まるのは実は今回が初めて。
おぐし君とオッシーさんは初めましてです。

「無趣味なおぐし君に素敵な趣味を見つけてあげよう!」というコンセプトの下、おぐし君のブログで僕達4人が色んな趣味を体験していきます!
趣味部の第1回活動報告は11月下旬頃を予定!もう少々、お待ち下さいませ。

| | コメント (4)

2006年10月26日 (木)

肉!肉!!

肉!肉!!

もうすぐ本番なので、焼肉を食べてパワーを蓄えます!

トーキョーハイライト本番まで、あと8日!

| | コメント (5)

2006年10月25日 (水)

合間にチーター

合間にチーター

トーキョーハイライト本番まで今日が最後の稽古休みです!
しかし!!ハイライトが休みの時には我らがチーターの稽古です!毎日芝居の稽古ってのも疲れますが、いい気分転換にもなります。

ハイライトの稽古もいよいよ大詰め!
トーキョーハイライト初日まで、あと9日!

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

でも飲む!

でも飲む!

稽古場に貼ってあった「のみものダメ!」の貼り紙。
でも、そんな事はおかまいなしに飲みます。だって、セリフを言ったら喉が乾くんですもの。

トーキョーハイライト初日まで、あと11日!

| | コメント (6)

2006年10月22日 (日)

R25

R25

『R25』コーヒー!
大人の男を目指して、ちょっとイキってみました。
でも本当は甘党なので普段はミルクティー飲みます。

| | コメント (4)

2006年10月19日 (木)

白シャツ黒ネクタイ2

白シャツ黒ネクタイ2

今日はトーキョーハイライトvol.7『カルチャー』の当日パンフレット用の写真撮影です。
という事で、お馴染みの白シャツ黒ネクタイ!ただ、普段からネクタイに慣れてないため飯島さん悪戦苦闘中です。でも、そないに鬼のような形相にならんでも…。

トーキョーハイライト初日まで、あと2週間!

| | コメント (4)

2006年10月18日 (水)

チーターも始まった!

チーターも始まった!

トーキョーハイライトvol.7『カルチャー』稽古期間中ですが、我がチーターダッシュボンバーショットの第7回公演『限界・ド・PAAAAN!』の稽古も始まりました。始まってしまいました!ハイライトと同時進行で!!
で、今日は稽古初日という事で顔合わせです。ただ、この2人とは下半期ずっと顔を合わせているので新鮮味ゼロです。同じ劇団の役者とより確実に共演回数 多いです。

ともあれ、久しぶりのチーター。久しぶりのホーム。
また多忙な日々が始まってしまいますが、楽しみながら乗り切ります!

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

距離感

距離感

トーキョーハイライトで3回目の共演をさせてもらう高崎芽久美さん(左)と、飯島さんです。
この2人は今回が初共演にして初対面。なので、隣同士に座ってもこの距離感。月9で言うたらまだ第1話の距離感です。
この公演が終わる頃には、2人の距離がもっとグッと近づいている事を希望します。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

趣味部 始めました2

趣味部 始めました2

爆睡による大遅刻で、バーベキュー大会の終了5分前に駆け付けたオッシーさんです。
オッシーさんも「趣味部」部員。お話を聞いてると実に多趣味な方なので参加してもらいました。我が部の強力な戦力になる予定だったのですが、初日から大遅刻してしまい早くも退部の危機です。
写真はバーベキュー終了後に乗ったボートの上から。いい感じなら趣味の一つにしようと思ってたのですが、操縦がなかなか難しいので断念しました。僕に至っては、その場でクルクル回転するだけという無残な結果に終わってしまいましたし…。

| | コメント (0)

趣味部 始めました

趣味部 始めました

バーベキューに参加してくれた、おぐし篤くんです。
実はおぐし君、『99%』のチラシのデザインや劇中に出てきた「ドラえまん」のアニメーションのデザインをしてくれた漫画家さんにして、矢田くんの中学からの同級生にして同居人なのです。

で、今回!この、おぐし君とクラブ活動を始める事になりました!!
その名も趣味部!無趣味なおぐし君に何か素敵な趣味を見つけてもらおうと色んな趣味を体験していきます!
この模様は近いうちに新ブログでお知らせできればな、と思っています。まだ、いつになるかは分かりませんが楽しみに待ってて下さいね!

| | コメント (2)

99%バーベキュー大会3

99%バーベキュー大会3

焼そばに群がる男たち。
左から、宣伝美術や映像を作って下さってる鑓田鷹寛さん、林真也さん、D-BOYSの皆川佑馬くん!
みなさん、実に男らしくワイルドに焼そばをガッついてらっしゃいました。

| | コメント (0)

99%バーベキュー大会2

99%バーベキュー大会2

やっぱり外で食べると、何だかいつもより美味しく感じます。不思議なもんです。
ビールもいつもより美味しく感じます。不思議なもんです。

| | コメント (0)

99%バーベキュー大会1

99%バーベキュー大会1

スペクタクルガーデン主催「秋のスペクタクル大BBQカーニバル」に行ってきました!
『99%』でお世話になった人たちや、スペガー常連軍団など総勢約20人が集結!!
天気も良く最高のバーベキュー日和でしたよ。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

九州男児〜ズ

九州男児〜ズ

スペクタクルガーデン『99%』の根津さま役で悪役の魅力全開だった林真也さん(左)と、このブログ最多出演の「いっちゃん」こと矢田くんです。
この2人にはある共通点があります。実は、2人とも九州出身の根っからの九州男児なのです。なので、もちろん語尾は「〜ごわす」、掛け声は「チェスト!」。
とは一度も言った事のない九州出身の御両人でした。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ゴールデンコンビ再び

ゴールデンコンビ再び

今回のトーキョーハイライトvol.7『カルチャー』でも共演させていただく、開店花火の飯島倬さん(左)とブルドッキングヘッドロックの西山宏幸さん(右)です。
前回のスペクタクルガーデン『99%』での、博士と助手の名コンビぶりが今回も拝めるんでしょうか?
飯島さん、西山さん!期待しています!!
そして、今回もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

じゅわっと!オッシーさん

じゅわっと!オッシーさん

スペクタクルガーデン『99%』で共演した押野大地さん(通称オッシーさん)が出演中の舞台『円谷劇団 じゅわっと』を観てきました!
スペガーでの金髪ハッカー馬紋役からは一変して黒髪爽やかオッシーさんです。
終演後、一緒に飲みに行かせてもらったんですが本当に良き兄貴!
話も合うので今度、一緒にクラブ活動を開始する事になりました。この部活の詳細は近日中にまたお知らせします!乞うご期待!!

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

真剣20代しゃべり場

真剣20代しゃべり場

土砂降りの雨の中、矢田くんと2人で『根室食堂』に来ました!
2人でガッツリ飲んだのは初めてで、普段はしゃべらないような話をいっぱいしました。
芝居の話、恋愛の話、将来の話。酔いも手伝って普段は言わないような熱い事も2人ともいっぱい言いました。冷静な時に聞いてたら赤面もののサッブイ事をいっぱい言ってたと思います。
スペガーの「後輩キャラ」2人が真剣に討論した熱くてサブイ夜でした。

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

オシオシサーズデイナイト

オシオシサーズデイナイト

朝9時入りした映像の仕事が、予定より押っし押しに押して結局終わったのが次の日の朝4時。家に帰ってきたのは何と朝の6時前!実労19時間て…。
待ち時間もやたらとあって一発目の出番が17時。実に8時間待ちですよ!東京から大阪までバスで行けてしまいますよ!おかげで控え室で再放送のドラマ『Dr. コトー診療所』2本と『僕と彼女と彼女の生きる道』1本、全部見れましたよ!泉谷しげるはいい芝居してましたよ!!
毎週、楽しみにしている『ナインティナインのオールナイトニッポン』も聞き逃したし、もおぉぉぉぉーーーっ!!
とにかく今日はよく寝ます…。

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

野生の王国?

野生の王国?

仕事が終わって部屋に帰ってきたら、何でかドアに巨大なカマキリがへばり着いてました。
おいおい、23区内やぞ。つーか、世田谷区やぞ。たくまし過ぎるやろ。

そーいや、ちょっと前にも部屋の中でゴキブリやと思ってよぉ見たらコクワガタのメスやった事がありました。
一体どーなってんの、この部屋は?世田谷区とは名ばかりで実はド田舎なのか!?
教えて下さい、ファーブルさん。

| | コメント (4)

2006年10月 3日 (火)

晩酌

晩酌

急遽トーキョーハイライトの稽古が中止になり時間がポカッと空いたので、部屋で一人で晩酌してみたりします。
先日のスペガー東京公演中にお客さんから頂いた日本酒を一杯。
こーいう事が出来るのは、余裕があるうちだけ。至福の時を噛み締め、今日はほろ酔い気分に浸ります。

| | コメント (8)

2006年10月 2日 (月)

おもしろ台本、誕生

おもしろ台本、誕生

手書きの台本です。
諸岡さんのパソコンの調子が悪いので、諸岡さんの言った事を役者が各自紙に書き写して完成させた世界に一つしか無い台本です。
いまだかつてない斬新な台本を使って、いまだかつてない斬新な稽古。いまだかつてない斬新なコントが出来上がる事を期待します。

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

カルチャー。

カルチャー。

トーキョーハイライト
vol.7 『カルチャー』

稽古、始まりました!
今回は本編以外にも、諸岡立身ソロライブ「もろおか空間リバティ」てのがあるみたいです。
脚本にスペクタクルガーデンのますもとたくや氏が参加してる辺り、何かそっちのが楽しみやったりもします。
トーキョーハイライト
vol.7 『カルチャー』
は来月3〜5日まで!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »