« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

9月も終わり!

9月も終わり!

早いもんで、今日で9月も終わりです。
あの怒濤のようだったスペガー公演が終わってから約1週間。この1週間は疲れそうな事から逃げまくって過ごしましたが、それでもまっだまだ疲れが抜け切りません。
でも、気持ちを入れ替えて明日からはトーキョーハイライトの稽古に入ります!しかし、メンバーが『99%』とほぼ一緒だったりする辺り、気持ちが入れ替わるのは少し先だったりするのかもしれません…。

| | コメント (2)

2006年9月29日 (金)

スペガーおまけ4

スペガーおまけ4

大楽の打ち上げ後、酔って楽屋で寝ていた松さんに腕十字を極めるますもとたくや氏です。
何でか、とても嬉しそう。松さんもお構いなしに寝続けます。
何じゃ、この2人。


以上、スペガーおまけコーナーでした!

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

スペガーおまけ3

スペガーおまけ3

スペガー初参戦の押野大地さんin新世界・通天閣前です。
今回、悪役が素敵だった押野さん。でも、普段は良き兄貴です!
ただ本番中の舞台上にも関わらず僕の顔を見て半笑いになるのはやめて下さいね。

| | コメント (4)

2006年9月27日 (水)

スペガーおまけ2

スペガーおまけ2

東京公演、小屋入りの日(9/15)に29歳の誕生日を迎えたブルドッキングヘッドロックの西山宏幸さんです。
みんなからのサプライズケーキに大喜びの西山さん。笑顔が素敵です。
西山さんには、11月のトーキョーハイライト・12月のチーターでもお世話になります。てゆーか、2006年下半期は共演しっ放し。
よろしくお願いしますです!

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

スペガーおまけ1

スペガーおまけ1

衣裳合わせの日にヅラとベレー帽で誕生したデブチン鎌田の謎のキャラです。
そのまま漫☆画太郎の漫画に入っていっても違和感0です。
ちなみに『99%』にも『1%』にも、こんな奴は登場してません。

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

大楽終了!!

大楽終了!!

スペクタクルガーデン
vol.9 “99%”
東京公演・大阪公演とも、無事に終了しました!
観に来て下さった皆様、共演者の皆様、本当に本当にありがとうございました!!
今回も色んな出会いがありました。全ての出会いに感謝です!
公演中、撮ったまま紹介できてない写真もありますので、また紹介させてもらいたいと思います。
取りあえずは終わりました!数日間は死んだように眠りたいと思います!!
お疲れした!

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

中日終了!

中日終了!

今日は以前このブログにも出て頂いた諸岡さんの吉本時代の同期・中井良さん(右端)が観に来てくれました!
打ち上げにも参加して下さり大盛り上がり!!
中井さん、ありがとうございます!
明日はいよいよラスト!
爆発します!!

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

初日終了!

初日終了!

大阪公演、初日無事に終了しました!
打ち上げは昨日の『餃子の王将』パーティーに続いて、今日は新世界で『串かつパーティー』です!二度漬け禁止で!!
美味いもん食べて、明日もがんばります!!

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

明日、大阪初日!

明日、大阪初日!

仕込みも無事に終わり明日、大阪初日を迎えます!
今年の劇場は泊まれる設備があるので、みんなで『餃子の王将』パーティーです。
久々の大阪の味に舌鼓!
明日から、またがんばります!

| | コメント (2)

2006年9月20日 (水)

いざ大阪!

いざ大阪!

今から深夜バスに乗り込み大阪に向かいます!
テンション上がってます!
ちょっと遠足気分です!!
申し訳ないです!
行ってきます!!

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

充電

充電

昨日までの東京公演の疲れを取るべくスーパー銭湯にやってきました。

スペガーの本番直前は毎回必ずパツパツになるんですが、今回はその中でも過去最高のパツパツ具合でした。ほんまに何回、熱出すかと思った事か。
でも不安だった1%バージョンの、お客さんの反応も良くホッと一安心です。
今日はゆっくり休んで明日、大阪に向かいます!ハードスケジュールが続きますが、大阪のお客さんにも楽しんでもらうためがんばります!

| | コメント (0)

東京公演終了!

東京公演終了!

スペクタクルガーデン
vol.9 “99%”
東京公演、無事に終了しました!
観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
この勢いで大阪公演もがんばります!

シアターモリエールに広がっていたスケールの大きな舞台セットもすっかり片付いてしまいました。
セットも見所の一つ。大阪のお客様、楽しみに待ってて下さいね!

| | コメント (6)

2006年9月14日 (木)

明日小屋入り!

明日小屋入り!

今日は稽古最終日!
いよいよ明日、劇場入りします!!
みなさん、劇場でお会いしましょう!

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

紅二点

紅二点

こちらもスペガー初参戦!
吉本興業の原万紀子さん(右)とエイキミアさん(左)です。総出演者18名中、女優はこの2人のみ。
男ばっかりのムサッ苦しい稽古場に華を添えてくれます。カワイイ系とお姉系。

スペクタクルガーデン初日まで、あと4日!

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

ムロツヨシです!!

ムロツヨシです!!

スペガーの本番まで最後の稽古休みだったので、ムロさんが出演中の舞台『泥棒役者』を観てきました!
ラーメンズの片桐仁さんやシティーボーイズのきたろうさんに囲まれてもムロさんパワーは全開でめっちゃ面白かったです!!
スペガーもがんばらねば!と、いい刺激を受けた有意義な休日でした!!

スペクタクルガーデン初日まで、あと5日!

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

矢田 打ち首

矢田 打ち首

段ボールで一生懸命 小道具を作ってる矢田くんに頼んで1枚撮らせてもらいました。狙い通りの落ち武者ショットにかなり満足です。

スペクタクルガーデン初日まで、あと6日!

| | コメント (2)

原チャリ兄弟

原チャリ兄弟

何と!『根室食堂』の店長・古川くんと原チャリがカブってました。
同じ車種だけど色違い。
左が僕の愛車・摘詰角田野廷遊号、黒色!
右が古川の愛車・名前はまだ無い、青色!
古川と古田、名字も似てるし原チャも似てる。

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

9月9日99%の日!

9月9日99%の日!

スペガー初日まで、とうとうあと1週間!
今日、初めて頭から終わりまで通しました。通し祝いという理由で、また『根室食堂』に飲みに来ました!
とにもかくにも、あと1週間!がんばります!!

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

演劇花火師

演劇花火師

スペガー初参戦!
『開店花火』の飯島倬さんです。
暗がりで分かりづらいですが飯島さんも原チャリ愛好家。でも、この暗がり具合がハードボイルドさを醸し出してて素敵ですよ、飯島さん。

スペクタクルガーデン初日まで、あと8日!

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

ラブレターフロムネムロ

ラブレターフロムネムロ

以前にもこのブログに出てくれた(『南海高野線3バカトリオ』参照)中学時代からの友人・古川くんが店長を務める店『根室食堂 学芸大学店』に稽古終わりにスペガーのみんなで行ってきました。
稽古場の近くにあり、今やすっかりスペガーの溜り場です。
東京で北海道の海鮮が激安で食べれる店『根室食堂 学芸大学店』、近くに寄った際にはみなさん是非お立寄り下さい!

根室食堂 学芸大学店
0337100305
目黒区鷹番3‐8‐10 第1寿美吉ビル1階
東急東横線学芸大学駅徒歩1分

古川くんが手に抱えてるのは「青森大間の生マグロ」。7切れ550円!ありえない安さ!!
ちなみに僕のおすすめは、「うに丼」950円です!

しかし、飲んでばっかです…。スペクタクルガーデン初日まで、あと9日!

| | コメント (2)

2006年9月 5日 (火)

真打ち登場!

真打ち登場!

もう一人のスペクタクルガーデン・阿川領一氏です。 別に台本を読んで笑っているわけではありません。 誰かが稽古場に持ってきたウクレレの譜面を見て、異常にテンション上がってはります。全くもって意味不明。

スペクタクルガーデン初日まで、あと11日!

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

チョンボ!

チョンボ!

何をどう思い違いしたのか、9月7日に行なわれるオーディションに今日行ってしまいました。 幸い今日でもオーディションを受けさせてもらえましたが、何でしょうこのアホさ加減。自分にガッカリです。 最近、財布や鍵を稽古場に忘れてくる事が増えてきてるあたり、僕ももうキテるんでしょうか?

| | コメント (8)

2006年9月 3日 (日)

古田画伯

古田画伯

稽古稽古の毎日なのでちょっと息抜きがてら、最近 絵を描くのが趣味の友達に勧められ僕も描いてみました。 別に誰って事もないのですが、タイトルは『顔』です。

スペクタクルガーデン初日まで、あと13日!

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »