« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

ますもと専用黒王号

ますもと専用黒王号

個性的なTシャツのますもとさんと愛車の原チャリ『黒王号』です。その後ろにいるのは恐らくますもとさんのスタンドです。

その昔、一度ますもとさんの後ろについて原チャリで走った事があるのですが、走ってる間ずっと半笑いでした。ますもとさんの背中はゴツいので、何か黒王号が若干ミニチュア化してしまうのです。 失礼ですが、三輪車に乗るサーカスの熊を思い出してしまいました。ふふふ。

| | コメント (7)

2006年8月28日 (月)

もうひとつの24時間テレビ

もうひとつの24時間テレビ

昨日、24時間テレビにチョコッと出演された諸岡さんと吉本時代の同期・中井さんです!見ての通りの仲良しっぷり!? この日はトーキョーハイライトのワークショップだったので、中井さんも出番終わりで駆け付けました。 なので、2人とも若干テンション高め。マシンガンのような息の合った関西弁トークは、かなり面白いです!2人で何かやればいいのになぁ…。 諸岡さん、企画してみてはいかがでしょうか?僕は100パー観に行きますんで!よろしくお願い致します。

かしこ

| | コメント (4)

2006年8月26日 (土)

筋トレ演出家

筋トレ演出家

スペクタクルガーデンの主宰・ますもとたくや氏です。 稽古前ウォーミングアップでやるゲームで敗けたので、罰ゲームで腕立てしてはります。必死です。 スペガーは演出家と役者の間に身分の差がない素敵な劇団ですね。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

デュオ?

デュオ?

プロフィール用の宣材写真を撮りに行ってきました。 顔見知りの役者数人で行ったのですが、何度か共演している『熱風隊』の戸村望さん(通称・トミィ)と衣裳がダダかぶりしてしまいました。(上はピンクのサマーセーターに下は色落ちジーンズ)。 こーいうのケッコー恥ずかしいんですよね。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

大阪満喫 番外編

大阪満喫 番外編

2日連続で深夜に撮影した映像の仕事が終わりホッと一息。 お風呂上がりに疲れを癒してくれるのはコレ、最近のお気に入り『みっくすじゅーすヨーグルト』です。 大阪満喫シリーズでもお伝えしたように、僕は大のミックスジュース好きです。 なので、最初はその味に対し半信半疑だったのですが、一口目で広がった大阪を彷彿とさせる味になかなかどうしてハマってしまいました。 やるな!みっくすじゅーすヨーグルト!!てゆーか、森永乳業!GOOD JOB! そして俺、お疲れ様。 今から泥のように眠りこけます。

| | コメント (2)

2006年8月18日 (金)

スペクタクル飲み会

スペクタクル飲み会

昨日もお伝えしたとおり、

スペクタクルガーデン vol.9“99%”!!

稽古、始まってます。 でも、稽古中のいい写真がなかなか撮れないんで、申し訳ないかな飲みに行ってる写真で…。 でも、初対面の人達とも早くも打ち解けいい感じです!このチームワークでがんばります!!

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

999

999

スペクタクルガーデン vol.9“99%”!!

稽古、始まってます! 今回も、ますもとワールド全開です!! オモシロくなりそうな予感満載です!! ただ、稽古中の写真はもう少々お待ち下さいませ。 今んとこ、稽古終わりに飲みに行ってる写真しかありません…。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

大阪満喫 その4

大阪満喫 その4

小さくて分かりづらいですが、『大阪城』です! 時間があったら近くまで行きたかったのですが、帰りぎわにそばを通り過ぎただけだったので今回はこのショットが精一杯でした。

以上、『大阪編』終了〜!明日からは『スペクタクルガーデン 稽古編』に突入します!!

| | コメント (2)

大阪満喫 その3

大阪満喫 その3

そして定番中の定番!『たこ焼き』です!! 大阪の味代表みたいなもんじゃないでしょうか? 写真のたこ焼き屋さんは味自慢でソースをかけず、そのままいただきます。外はカリッと、中はフワッとしてて大変美味です。 買いに行った時に店のおばちゃんに「おおきに!」と大阪弁でお礼を言われたのも小気味よかったです。

| | コメント (0)

大阪満喫 その2

大阪満喫 その2

お次の大好物は『ミックスジュース』です! これも大阪に帰ってきたら必ず飲む一品。何故か東京の喫茶店では滅多にお目にかかれない飲み物です。 飲んだ後に口の中に残るザラッとした果肉感がたまりません。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

大阪満喫 その1

大阪満喫 その1

僕の大好物『カレーうどん』です! 大阪に帰ってきたら必ず食べる一品。東京では食べれないダシの効いた味。 めっちゃ美味しいのです。そして大変、安いのです。 やはり、大阪には“うまいモン”が多いので嬉しくなってしまいます。

| | コメント (4)

帰省獣

帰省獣

鬼のような帰省ラッシュにも負けず、今 故郷の大阪に降り立ちました! さすがに大阪までは原チャリで来れないので、今回は廷遊号はお休みです。

来月のスペクタクルガーデン大阪公演の宣伝も兼ねて、久々の大阪を満喫したいと思います!

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

今ごろ反抗期

今ごろ反抗期

ギリギリシティーライブ、無事に終了しました! 観に来て下さった皆様! ありがとうございました!! 写真のタトゥーはコント用に貼った「入れ墨シール」。剥がす時めっちゃ痛いです。せっかく貼ったのに、もしスベったらもっと痛いです…。

ライブも終わったし、スペクタクルガーデンの稽古が始まるまで帰省でもして、束の間の盆休みを楽しみたいと思います!という事で、明日からは『大阪編』をお送りします!!

| | コメント (2)

桜庭シロマ

桜庭シロマ

稽古を終え、今からギリギリシティーライブの会場に向かいます!

稽古場に来る途中、土砂降りの雨に打たれて城間さんこんな状態です。 城間さん、風紀が乱れますし笑いが止まりませんのでその格好での稽古はご遠慮ください。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

稽古場の中心で浪電をしている

稽古場の中心で浪電をしている

節電を唱えた途端、今日の稽古場にあった大画面テレビです。eco台無し。

ちなみに画面に写ってるのは、何でかやってた『劇場版 あしたのジョー2』の矢吹丈の巨大な顔面です。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

稽古場の中心で節電を叫ぶ

稽古場の中心で節電を叫ぶ

今週土曜日にチーターで出演するギリギリシティーライブの稽古が始まりました! その稽古場に貼ってあった貼り紙です。 今年の夏もecoの精神を忘れずに。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

深大寺編 その4

深大寺編 その4

以上、いよいよ本格的な夏が到来した調布市は『深大寺』から古田裕平と摘詰角田野廷遊号がお送りしました!

| | コメント (0)

深大寺編 その3

深大寺編 その3

そして「鬼太郎茶屋」。 親子水入らずのところに、割り込ませてもらいました。 屋根の上に乗っているのは鬼太郎の巨大“リモコン下駄”。 実際、こんなモンぶつけられたら即死です。

| | コメント (4)

深大寺編 その2

深大寺編 その2

まずは「深大寺そば」! 美味です。 何げに、そば湯 大好物です。ジジィか。

| | コメント (0)

出没!アド街ック廷遊号

出没!アド街ック廷遊号

愛車・摘詰角田野廷遊号に揺られ本日はココ!調布市は『深大寺』にやってきました!! さて、深大寺といえば…

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

お〜い!酒井

お〜い!酒井

以前、このブログに出てくれた酒井啓全くんが出演中の舞台『お〜い!竜馬【青春篇】』を観てきました! 酒井くん、時代劇なので着物でヒゲ面です。…にしても…、貫禄あり過ぎ!俺より年下やのに思わず敬語でしゃべりそうになってまうわ!!

でも、がんばってたなぁ〜酒井くん。ちょっと感動した。そんな後輩の姿に刺激され、自分もがんばらねばと思った良い1日でした。

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

根岸有希子with カブラさん

根岸有希子with<br />
 カブラさん

このネオン輝く街にキリンを肩に乗せ、颯爽と現れた女性の名は根岸有希子さん。 我がチーターダッシュボンバーショットの女優にして、舞台美術も担当するマルチな才能の持ち主です。 肩のキリンも根岸さんが作った物ですしね。

そして彼女も僕と同じ原チャリ愛好家。愛車の名前は『カブラさん』らしいです。 「これは私の乗ってるバイクがカブなんで、それと掛けてあるんですよ」と分かり切ったぁる事を一生懸命 説明してくれるピュアガールでもあります。 “さん”付けで呼んでる理由も一生懸命 説明してくれたのですが、何を言ってるのかサッパリ分からなかったので、ここでは割愛させてもらいます。 根岸さん、これからもチーターの『原チャリ部』を2人で盛り立ててゆきましょう!部の活動内容はもちろん“原チャリ”です。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »