« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

BAD BOYS TOO TIRED

BAD BOYS TOO TIRED

とある映画の撮影に参加してきました。今日のお仕事は矢田くんも一緒です。 不良役という事だったのでチーマー系のファッションに身を包んでみました。 普段こんな格好しないだけに、やけにこっ恥ずかしいです。20代後半にもなって、10代の服装を着る悲しさ。何かおっさんの坊っちゃん刈りみたいな違和感です。 そして、炎天下に何時間もさらされ続けたため、矢田くんは憔悴しきってしまいました。てゆーか、こんなガリ細の不良 絶対ケンカ弱いです。 矢田くん、本日はアホみたいに暑い中お疲れ様でございました。

| | コメント (4)

2006年7月30日 (日)

南海高野線3バカトリオ

南海高野線3バカトリオ

今日はお休みだったので、中学校時代からの友人2人と昼間っからビアホールでビールを飲みました。 現在は3人とも東京在住ですが当時は大阪の南海高野線という沿線沿いに住んでいました。 なので、学校帰りは3人でよくつるんだものです。 主にタムロっていたのは「餃子の王将 河内長野店」と「南海そば 河内長野店」。 懐かしさのあまり昔話に花が咲きます。 でも花が咲いたのも束の間!出会ってからすでに15年もの歳月が経過している事に気付きゾッとした初夏のお昼時でした。

| | コメント (6)

2006年7月27日 (木)

出没!アド街ック廷遊号

出没!アド街ック廷遊号

愛車・摘詰角田野廷遊号に揺られ本日はココ!武蔵野市は『吉祥寺』にやってきました!!

突然ですが、僕は漫画が大好きです。 27歳になった今でも月曜から金曜まで毎日、色んな週刊漫画雑誌を読むのが日課であり楽しみの一つです。 その僕が子供の頃に夢中になって読んだ漫画の一つに森田まさのり先生の『ろくでなしBLUES』があります。 当時、大阪に住んでいた僕の中で『ろくでなしBLUES』の舞台になっていた「吉祥寺(漫画の中では“ジョージ”と呼ばれてました)」は行ってみたい街のナンバー1でした。

そして今日!ようやく念願が叶いました!! 人生初の『井の頭公園』!テンションが完全に上がってもぉてヤバかったです。 「うわぁ〜っ!ここが前田さんと葛西が闘った場所やぁ!!!!」

これからも色んな街に出没予定!乞うご期待!!

| | コメント (6)

2006年7月23日 (日)

丑の日スペシャル!

丑の日スペシャル!

今日は「土用の丑の日」! と、いう事で鰻を食べました。 鰻を食べて夏バテをブッ飛ば…すつもりだったんですが、ここ最近は全く暑くないのでバテる要素0です。 猛暑続きも嫌ですが、こう曇天続きなのも嫌なものです。 洗濯のタイミングが全く分かりません。

早く梅雨が明けますように。

| | コメント (6)

2006年7月20日 (木)

チーター大稽古会開催!

チーター大稽古会開催!

今回はたくさんの役者さんが参加して下さいました! みなさん、ありがとうございました!

手前のごついバイクは『自分支部』の支部長・高橋麻依さんの愛車です。 あまりにかっこいいので、廷遊号と並んで記念撮影してもらいました。 やったぜ。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

海の日スペシャル!

海の日スペシャル!

今日は「海の日」! と、いう事で『原チャリ日記』始まって以来の遠出!! 海にやって来ました。 走行時間、実に2時間!

夏!海!原チャ!海パン! vacation終わりのウ゛ァケーションを満喫。

| | コメント (9)

2006年7月16日 (日)

楽日

楽日

トーキョーハイライト vol.6 vacation 無事に終了しました! 観に来て下さった皆様! 共演者の皆様! ありがとうございました!!

写真はお蔵入りになった諸岡さんの幻の一人コント『キン○マを引きちぎる人』の稽古風景。(実話) お蔵入り、正解。 そら、そんなもん人に見せれるかっ。

| | コメント (6)

2006年7月15日 (土)

中日

中日

今日も演劇の街『下北沢』でコントします。

そして、空間リバティのすぐ近くの「劇」小劇場では『紳士スラックス』で共演させて頂いた宮吉康夫さんも本番中です。     宮吉さん!僕たち(諸岡さん・鎌田くん・古田)もがんばってます!!

| | コメント (0)

初日

初日

トーキョーハイライト vol.6 vacation 無事に幕が開きました!

初日打ち上げです!! 熱気で写真も曇り気味です。 でも皆さん、ほどほどにね。 明日も明後日も本番ですよ〜。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

明日からvacation !

明日からvacation<br />
 !

…と、言っても南の島に行ったりするわけではありません。 むしろ仕事です。

『トーキョーハイライト vol.6 vacation』 7/14〜16まで、しもきた空間リバティ(下北沢駅南口徒歩1分)でやってます。

みなさん、ぜひ御来場ください!

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

本番前なので…

本番前なので…

髪を切りました!

僕は髪の毛の量が尋常じゃなく多いです。 美容師さんが「空いても空いても無くなりませんねぇ…」と弱音を吐き出す程の多さです。 なので、いつも「やり過ぎた!と思うくらい鬼のように空いて下さい」と注文します。

で、今日もバッチリ鬼のように空いてもらってきました! あとは、このままの勢いで本番まで乗り切るだけです!!

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

雨の日廷遊号

雨の日廷遊号

雨の日は憂欝です。 なぜなら雨の日に原チャリに乗ろうもんなら、こんな姿になってしまうからです。 古田 in 雨ガッパ です。

明日は晴れるといいなぁ…。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

白シャツ黒ネクタイ

白シャツ黒ネクタイ

今日はトーキョーハイライト『vol.6 vacation』公演パンフレット用の写真撮影でした。 撮影時の衣裳はここ数回は、白いワイシャツに黒いネクタイで統一されています。 この姿に身を包むと「またトーキョーハイライトやるんだなぁ」と実感します。 『白シャツ黒ネクタイ』はトーキョーハイライトにおける戦闘スタイルみたいなものなので、否応無しに気合いが漲ります! 今回の出演者は過去最多の13人ですが、撮影は快調にサクサク進み無事に終了です。 共演者のみなさん、お気に入りの写真は撮れましたか〜?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

vacation な人達

vacation な人達

ここ最近は『蠢パパ』の事ばかり書いてましたが、『トーキョーハイライト』も稽古の真っ只中です! 何げに本番まで2週間切ってますしね。 …という事で今日は主宰の諸岡立身さんにインタビューしてみました。

古田「諸岡さん、今回のvol.6 vacationはどんな作品になりそうですか?」 諸岡「………。」 古田「……あの、諸岡さん?」 諸岡「…あ、はい。あの〜…、エヴァン……ゲ…リオン…みたいな…事ぉ…」 古田「………。」

乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »